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カスタマイズは自己責任が基本です。当サイトの情報については、いかなる責任も持ちません。あしからず。
出力向上・燃費向上を狙って、吸気系のチューンをちょっとしてみました。 エアクリーナーの純正フィルターをスポーツタイプに交換してみました。 キノコ型のエアクリも流行ですが、あまり吸気音をさせたくなかったので・・・・ ちなみに、えち/砲弾ズ!さんが以前使用していたものをもらっちゃいました。(v^-^v) |
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FORZA! |
エアクリーナーのボックスはココにあります。 |
まず、エアクリボックス上部のコンピュータを、ステーごと外しておきます。 |
エアクリボックスの固定ツメを外します。 |
エアクリボックス(フタ側)の奥側に、酸素分圧センサー(写真右側)と、 コードのフック(写真左側)があるので、外します。 |
シリンダヘッドに向かうホースの接続部分を外します。 クランプを緩めてから、外します。 このとき、ゴミ・ホコリがホース内に入らないよう、注意すること!! |
エアクリボックスの上部を外すと、純正エアフィルターが見えます。 純正品は、すべて紙で出来ています |
スポーツタイプフィルターへ交換。 あとは、逆の手順で戻すだけ。 |
| エンジンを高回転まで回すと、”コォーッ”って音が、若干します。 でも、キノコタイプよりは全然音は静かです。 低回転でのトルクがやや太くなったような・・・・・ |
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2003.3.9