エアクリフィルター交換

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出力向上・燃費向上を狙って、吸気系のチューンをちょっとしてみました。
エアクリーナーの純正フィルターをスポーツタイプに交換してみました。
キノコ型のエアクリも流行ですが、あまり吸気音をさせたくなかったので・・・・

ちなみに、えちさんが以前使用していたものをもらっちゃいました。(v^-^v)

チョット気が変わって、BLITZの純正交換タイプにしてみました。(2003/11/8)
BLITZの方が吸気音は大きいです(^^;;;

出力向上・燃費向上を狙って、吸気系のチューンをちょっとしてみました。
エアクリーナーの純正フィルターをスポーツタイプに交換してみました。
キノコ型のエアクリも流行ですが、あまり吸気音をさせたくなかったので・・・・

ちなみに、えちさんが以前使用していたものをもらっちゃいました。
(v^-^v)

チョット気が変わって、BLITZの純正交換タイプにしてみました。(2003/11/8)
BLITZの方が吸気音は大きいです(^^;;;

  
BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM
品番:56507 呼番:ST-43B

 FORZA! 
FORZA!

 エアクリボックス♪ 
エアクリーナーのボックスはココにあります。

 外したら、上に引っ掛けておくのよん♪ 
まず、エアクリボックス上部のコンピュータを、ステーごと外しておきます。

 パチン!パチン!・・・だけ。 
エアクリボックスの固定ツメを外します。

 ちょっと見にくい場所にあります。 
エアクリボックス(フタ側)の奥側に、酸素分圧センサー(写真右側)と、
コードのフック(写真左側)があるので、外します。

 ゴミがホース内に入らないよう、注意!! 
シリンダヘッドに向かうホースの接続部分を外します。
クランプを緩めてから、外します。
このとき、ゴミ・ホコリがホース内に入らないよう、注意すること!!

 置いてあるだけ〜♪ 
エアクリボックスの上部を外すと、純正エアフィルターが見えます。
純正品は、すべて紙で出来ています

 置くだけ〜♪ 
スポーツタイプフィルターへ交換。
あとは、逆の手順で戻すだけ。
エンジンを高回転まで回すと、”コォーッ”って音が、若干します。
でも、キノコタイプよりは全然音は静かです。
低回転でのトルクがやや太くなったような・・・・・

2003.11.8