リヤスポイラー交換

ヤフオクでおなじみのナベさんが、新アイテムを作製した!、ってことで、なんだなんだ〜???と聞きにいったら、
「純正比4cmだけ長いリヤスポイラーだよん」って、ことでした。
CKBさんとかが、さっそく装着していて、パッと見純正っぽいけど、いいなぁ〜!って思ってました。

ただ、私の車には、ドレスアップの邪魔者、「リヤアンダーミラー」が装着されているんです。
リヤアンダーミラー装着車用のは作製しないの〜????って言っていたら、
「じゃ、純正リヤスポ貸してくれたら、デモ車扱いで一本プレゼント♪」って直メールが・・・・・・・
リヤスポが無くって、穴をガムテープ貼りだろうがなんだろうが、プレゼントしてもらえるんだったら、全然我慢できるよ〜♪・・・・って、
仕事中にも拘らず、大急ぎで携帯メールで返信したっけ・・・・・(笑)

リヤアンダーミラー対応の型取りも無事出来たみたいで、さっそく装着なり〜
Z/S交換用だけみたいだけど、X/L/V用のはどうするのかな????

・・・・・・・・・・その後、ハイマウントストップランプレスのX/L/V用のも作製されて、いろんな方に装着され始めました・・・・とさ♪

ナベさんの作製されたアイテムは、こちらのサイトで紹介しております。(私が管理人ですけどね・・・・・・・・(^^;;;)
                          ↓
             http://vnnnss.maxs.jp/nabe-brand.htm


  
純正のリヤスポイラーです

  
NABE−Sanブランドのリヤスポです。
上面のラインが直線的なのが特徴です。
(クリックすると拡大画像になります)
装着〜♪

  

 リヤスポイラー本体です。
丸いリングの部分はハイマウントストップランプの配線用の穴。
その右側の四角い”えぐれ”は、リヤアンダーミラーの固定部分の逃げです。
 
(クリックすると拡大画像になります)

  
リヤゲート真ん中に黒いフタがあります。これを取ると・・・

  
ハイマウントストップランプの配線があります。
ここでプラグを抜きました。
ハイマウントストップランプは、2本のビスで固定されていました。


  
リヤスポイラーは2本のボルトで固定されていました。
リヤゲートの左右に、黒いゴムフタがあり、これを外すとボルトが見えました。

  
赤い部分にボルトがありました。(^^;;;

  
あとは、両面テープと3ヶ所のピンで固定されていました。
上面 : ボルト、 後方面 : ピン (赤い矢印の部分でした)
内張り外しなどでバキバキッっと取りました(@_@)。

  
リヤアンダーミラーは、このように固定されていました。
X/L/Vは、この上から、カバーが被さっているそうです。

  
上面のボルト穴・・・・・

  
装着後画像・・・・(^^;;;
リヤアンダーミラーのアームの逃げもバッチリ(^○^)v。

  
全体像なり〜
(クリックすると拡大画像になります)

  
立ち会っていただいたCKB号と・・・・(笑)
(クリックすると拡大画像になります)

2003.12.9